VITAは人生(キリッ

昨日と一昨日に紹介した「ICO/ワンダと巨像 Limited Box 」が早くも売り切れていますね。
即効ポチッって良かった&アマゾンでも予約しておけばよかったですw
まあ、アマゾンの方は何回かに分けて予約再開すると見ていますので、予約し損ねた方はマメにチェックされることをオススメします。

今日のニュース

[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!
→昨日のニュースでは名称が若干違っていましたね、×PSP VITA ○PS VITAでした。
それにしても、この値段は凄く頑張りました。20円の差とは言え、3DSに勝っているのはかなり大きい事だと思います。
ローンチタイトルにかかわらず、Wi-Fiモデルを初日に買うことが決定しました!


「PlayStation Vita」5タイトル試遊レポートタッチ、ジャイロ、カメラ……意外? な操作のこだわりを見る
→新しい機能を使った遊び方を、それぞれが提案しているタイトル群でしょうか。
この中ですと「パワースマッシュ4」をやってみたいですね。


PS3で3D立体視を手軽に楽しめる! 24インチの3Dディスプレイが499ドルで登場
→こちらも魅力的です。ポイントは「VA」と「4倍速」でしょうか。
惜しいのはPC接続対応端子が無いのと、値段が日本だと恐らく5万円弱と予想される所ですね。現在のドル/円レートの4万円弱なら間違いなく買いです。


【WWDCまとめ】“iOS5”は秋リリース! “iCloud”は無料! Lionは29.99ドル!新型iPhoneの発表はあったの!?
→やはり事前の予想どおり「iPhone5iPhone4S)」の発表は無かったようです。
ただ、iOS5のリリース時期が示されましたので、9月説で間違い無さそうですね。


ミッフィー作者がサンリオを提訴していた係争で両者が和解合意、きっかけは東日本大震災
→これは良い和解です。
正直ここまでシンプルなキャラクターだと、著作権争いは不毛でしょうからね。


特別ルールでスリル満点! “ワンピース仕様のウノ”が発売
→キャラクターカードとしても、コレクション対象になるかも。
スペシャルカード&特別ルールもかなり盛り上がりそうな要素ですね。

今日のひろいもの

U&Iは正義