13発売の裏で

いよいよFF13が発売になりましたね、早朝から多くの人が並んだみたいでニュースになっていました。
ただ、ゲームのデキとしては余り良い話が聞かれませんので、少し心配ですね。
わたしは、現状プレイできる状態にありませんので、まだ買っておりません。明日は休暇のはずだったんだけどなぁ・・・
為替相場の方は、いよいよドル/円のトレンドが変わりつつある気がします。アメリカの指標が大分改善されてきたのもさることながら、日本の政治に対する不安感がいよいよ海外でも認識されてきたような感じです。
何より、「吹き値売り」がかなり厳しくなってきたので「押し目買い士」へジョブチェンジしますw

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート〜池袋編
→寒い中皆さん元気ですね。ただ、ゲーム自体の評判は「MAPが一本道すぎる」「逃げるコマンドがない強制戦闘」「ボタン連打で終わる戦闘」「店売りのアイテムが10種類くらいしかない」など、あまり芳しくありません。
仕事が急に入ったのが、かえって良かったのでしょうか?(嬉しくないですけど)


「FINAL FANTASY XIV」(ファイナルファンタジーXIV)公式サイトでβテスター募集がスタート!
→FF13発売の裏でこっそりと(?)βテスト募集開始。13についてくるキャンペーンコードはPS3でのβテスト応募権利みたいです。
とりあえず、PC版の申し込みをしようと思います。
公式サイトはこちら


Amazon Best of 2009 ランキング > TVゲーム
→1位はやはりDSのあのソフト。意外だった(失礼)のが5位の「初音ミク」。
カスタマーレビューは結構評価高いみたいですが、デキはどうなんでしょうか。


西友、衣料品4000品を大幅値下げ 19日から5日間
円高も一服した感ですが、年末セールもいよいよ加熱してきましたね。今年の福袋はどうしようかな。


※今日もニコマスはお休みです、早く仕事落ち着かないかな(´;ω;`)