注意一秒

今日は職場の方が入院し、無事に手術が終わったのでお見舞いに行って来ました。
手術自体は、1年前の怪我の時に付けた器具を取り除くものだったようで、実際にその器具も見せてもらいました。
器具自体はチタン製で、ものすごく軽いものでしたが、一年近くも体の中に器具をつけなくてはいけない怪我の大きさに、改めて事故に気をつけようと思いました。
さて、為替相場は絶好の押目買いのチャンスだったようですね。わたしがお見舞いから帰ってきた時には、すっかり値段が戻ってしまっていましたので参戦できませんでしたが、今後も何回かチャンスがあると思いますので、注視しています。

今日のニュース

安い牛丼、なんで値段が下げられるの?
→デフレ+競争激化でかなり体力勝負になっていますね。吉野家アメリカ産にこだわった時点で、流れを読み違えた感じがしますね。


居酒屋に行っても太らない5つの食べ方
→忘年会シーズンも佳境に入ってきたこの時期に非常に参考になりますが、もう少し早く知りたかったw


iPhone/iPod touch向けアプリ「カラオケ JOYSOUND」登場
→月230円で歌い放題ですか。カラオケ好きな方にとっては、練習用に良いかもしれませんね。


【ネタバレ】ファイブスター初心者質問スレ
→FSSはわたしも大好きです。新刊が出るたびに1から読み返しています。


ペンテル「airpenMini+U」レビュー
→技術はどんどん進化していきますね。原理は結構単純なのかもしれませんが、ここまでの完成度はすごいと思います。

今日のようつべ

宇宙広すぎ、修正されません。
まあ、これだけ大きいと地球外生命体はどこかにいると思わざるを得ないですね。