泥のように

今日は、この一週間の仕事で下降した体調を整えるためにほぼ一日中寝込んでいました。
まあ、昨日の日記書いた後にちょっと為替相場で小遣い稼ぎと思ったら、全然思うようにいかず、かなり遅くまで格闘してたせいもあるのですがw
労多くして益ちょびっつでした。
今年も気が付けば、すでに二週間を切っているんですよね。社会人になると、年末年始のワクワクが無くなってきますよね。
むしろ「今年のお年玉代は○○万円の出費か」と資金繰りに頭を悩ます機会の方が多いくらいです。
今年は甥が一人増えました\(^o^)/

今日のニュース

「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでPV公開、19日からは特典付前売券発売開始
エンドレスエイトを8回やっちゃったせいで、2期に放映できなかった(?)「涼宮ハルヒの消失」が来年2月6日から劇場公開です。
前売り券の特典は、イラストしおり(5人のうち誰かランダム)です。今日から発売してますが、映画館によっては全然シャッフルしてなくて複数買ったら全部同じキャラだったという笑えない報告もちらほらあるみたいですね。
公式サイトはこちら「このページは表示されません」と出ますが、少し待つと・・・


『アルトネリコ3』関連アルバムが3枚同時リリース! 発売日は来年1月27日
→ゲームはもってないが、何故かアルバムは全部持っているという某友人向けのニュースw
まあ今回の3は、きっとおそらく間違いなくゲームの方も買うと思います。


スズキの原点、新型「アルト」発表会
→軽自動車といえば「燃費悪い」とのイメージがありますが、このアルトは24.5km/Lと高燃費で、自動車重量税および取得税が軽減される環境対応車普及促進税制(エコカー減税)、エコカー補助金に全モデル適合するそうです。


富士山2遺体、片山右京さんの事務所社員と確認
→最悪の結果になりましたか。南極登山の訓練のために行かれたそうですが、やはり冬の山は怖いですね。

今日のようつべ

上のニュースで採り上げた「涼宮ハルヒの消失」の公式HPで見れる映像です。
アクセスが集中しているので、こちらでも紹介。
かなり描きこみがすごいですね、京アニの本気が見られそうです。