一筋の光明

今日も寒いですね、おかげで布団から出る時間がどんどん遅くなっています。
ただ、明日からは年末に向けてラストスパートの一週間になりますので、早寝早起きでいきたいと思います。
日中は特に予定も入ってなかったので、久しぶりに「デビルサバイバー」を進めました。
個人的にシュミレーションRPGは大好物なのですが、まさかメガテンシリーズでこれだけのものが出来るようになるとは思いませんでした。
基本的にはサクサクいけそうなんですが、スキル引継ぎに凝りすぎてしまって、かなり時間かかってます。
攻略見ていないので分かりませんが、物語の分岐がかなり多そうな感じですね、一度クリアしても何回も遊べそうです。
FF13にたどり着けるのはいつになるやら・・・ちなみに近所のお店では売切れていました。

今日のニュース

メニエール病:大阪市大「原因を解明」
メニエール病といえば、厚生労働省特定疾患に指定されている難病で原因がはっきりしない病気です。
わたしの周りにも何人か、この病気になった人がいます(軽い症状でしたが)。
治療に向けた一筋の光が見えた感じで、期待がもてますね。


セガ、ゲーム開発を支える社員教育のノウハウを公開〜
→個人的にはSEGAは好きなメーカーで、一時期真剣に入社を考えた程です。
こういった社員教育が、数々の魅力的な作品を生み出すもとになっているんですね。
ただ、開発は優秀なのかもしれませんが、出荷調整と資金運用能力があまりにも残念なので、営業と企画のチームの社員教育にも力を入れた方がいいのかもしれませんね。


USB 3.0で3倍速いHDD バッファロー HD-HU3シリーズ
→いよいよ標準実装が間近なこの規格。買いたいPCに普通に搭載されるようになった時に、新しいPCを買い換えたいと思っています。
まあ、その前にFF14βテスト当たったら問答無用で買い換えますけどねw


二人の男女がスロットマシーンで2億8千万円の大当たり・・・分け前で揉めて裁判沙汰に
古今東西、お金の分配で揉めるのはよくありますね。わたしが当事者なら半分こにすると思いますが、大金が人を狂わせるのでしょうか。

今日のようつべ

アムロ×安室

PVとしてのデキは決して悪くないと思いますが、セリフのシーンでどうしても笑ってしまいます( ・∀・)
ちなみに、MADではなく公式のPVです。