Devolution

今日も一週間との戦いが始まりました。とは言え、今週は水曜が祝日なのでありがたいですね。
お誕生日おめでとうございます。
さて、職場もクリスマス前で少し落ち着いた雰囲気になってきました。懸案の仕事もようやく収束しそうな感じです。
あとは、上の意思決定しだいですね・・・
そういえば、仕事帰りに久しぶりに近所のパン屋さんへ寄ってみたら、丁度焼きたてのメープルワッフル風食パン(?)が売っていて思わずゲット。
正直メープルシロップはあまり得意な方ではないのですが、食べてみたら全然しつこくない味わいで、美味しく食べれました。
何より焼きたてのため、外はサクッと中はふんわりで、アッという間に完食してしまいました。
これはハマリそうヽ(*´∀`)ノ

今日のニュース

2009年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞
→1位は誰が見ても納得なのではないでしょうか?
Evolutionとは「進化・発展」という意味なのですが、どう見てもDevolutionです、本当にありがとうございました。


「世界樹の迷宮III」,公式サイトで5人の新キャラクターやストーリーなどを公開
→公式サイト(こちら)更新来てますね。
気になるキャラクター(ジョブ)は、正式に名前が公開されている5キャラ以外のグラフィックも見ることが出来ます。

下段の5人ですが、IIのジョブでいえば、左からソードマン・アルケミスト・ガンナー・ドクトルマグス・ペット(?)といったところでしょうか。
これで全ジョブだとすると、今作ではモンクがメイン回復役になりそうですね。詳細が楽しみです。


縛らなくても解約率は上がらない――“業界最安”で攻めるUQの戦略
→携帯電話もそうですが、このようなサービスは大抵「○年縛り」が当たり前になっています。
そこをあえて、「縛り無し」でいく心意気は好感が持てますね。
もう少しエリアが拡大して、繋がり易くなれば、WiMAX内蔵ノートPC買って試してみたいなぁ。


カプコン、iPhone/iPod touch「逆転裁判」新システムにより快適な片手操作
→一話ごとの販売形態ですか、気軽にお試しで遊べそうな感じですね。とりあえず一話を試してみようかな。


パチンコ必勝法「もうからず」8千万返還求め提訴
→まあ、こういうのに引っかかる方にも問題が多分にあるような気もするんですが・・・ギャンブルに必勝法なし。

今日のようつべ

まさにアメリカンドリーム

300ドルで作成したこの画像を、YouTubeにアップしたところ、ハリウッドから3000万ドルでオファーがあったそうです。
まあ、このデキなら納得ですね。