最高ですか

為替相場はドル/円が順調に下値を切り上げていますね。
ただ、上がり方が予想しているより急ですので、個人的には今後の指標次第では一気に下にいくかもしれないと見ています。
今日も日中は一服調整すると思っていたんですが・・・上手くいきませんでした。
まあ、おかげで株式相場の方が少し活気付いてますね。年内に少しプラスマイナスの調整しとこうと思っています。
明日は祝日なので、音楽でも聴きながらまったり過ごしたいなぁ。

今日のニュース

まさかのスーパーマリオ超え、FF13が発売初週で150万本以上〜
→出だしは好調だったみたいですね。ただ、マリオと違って勢いが長続きするタイプのソフトでないだけに、今後どれくらいいくのか注目しています。
一部店舗では、在庫調整のための安売りが始まったとか耳にしていますので、どうなることやら。
ちなみにDQ9のセールス記録がシリーズ過去最高記録を達成したそうです(こちら


『EoE』の体験版が本日配信! 公式サイトもクリスマス仕様に
セガ×トライエースの注目の作品。これがダメだったら、トライエースがENDになりそうですが・・・
とりあえず体験版をやってみようと思います。
公式サイトはこちら


鬼頭莫宏の自転車マンガ「のりりん」、イブニングで連載開始
→個人的に注目している鬼頭莫宏氏の新作がスタート。「なるたる「ぼくらの」の実績から、普通の自転車青春マンガにはならないと、絶対の信頼(?)を置かれているようですが、今後の展開が楽しみです。
わたしが一番好きなのは「ヴァンデミエールの翼」なんですけどね。
イブニングでは、「少女ファイト」も連載中です。


アップル、次世代 iPhoneの発表は6月28日〜7月2日?
→例年の日程どおりだと、この時期になるんでしょうね。
来年の新機種が実質ゼロ円になるころに、わたしの2年縛りが丁度終わりそうな計算です。今の所は、次もiPhoneです。

今日のニコマス

少し長めですが、ガン=カタが好きな貴方に



IDある方はこちら

パルプフィクション」「リベリオン」「デスペラード」「MADLAX」など他多数の元ネタを知っていると、より一層楽しめます。
まさに「血沸き肉踊る」かんじですね。