振興投票

仕事もようやく一山越えましたが、年内に片付けなければいけないモノが山積みに・・・
とりあえず、現実を直視せずに頑張りたいと思いますw
今日は、銀行株が吹いたみたいですね。みずほ銀行も短期で見れば売ってもいいのですが、とりあえず保留。
あまり急進するようなら、いったん手放すのもアリかもしれませんね。
今日も軽めに更新。

今日のニュース

totoBIGで6億当てた男性のブログが話題に
totoの正式名称は「スポーツ振興投票」というそうです。
それにしてもこの不景気の中、6億ですか。年利3%で預けたとして、単純計算でいくと年収1800万円( ゚Д゚)
まさにお金がお金を産みますね、わたしのロト6も早く当たりますように。


証明写真を30円で手に入れる方法
→緊急でなければ、十分活用できるテクニックですね。次のパスポート更新はこれでいこうかな。


スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」公式サイトオープン、2010年夏公開予定
→次回作アナウンス来ましたか、監督はジブリ一のアニメーターとのこと。世代交代がうまくいくといいですね。
ハウルの動く城」の時みたいに監督交代になりませんように・・・
公式HPはこちら


いいデフレと悪いデフレが混在する日本経済
→かなり長い記事ですが、今の円高の原因や日本のデフレの現状など、かなり分かりやすく説明されていると思います。
対策としての「減税」は正直どうかと思いますが、いずれにしても早急に手を打ってほしいところですね。