仕事納め

今日は仕事納めでした。あわよくばスキを見て、半日で帰ろうと思っていましたが、そんなスキは微塵もありませんでした\(^o^)/
今年は年末年始のお休み期間がそんなに長くない(1/3まで)から、実家に帰ろうかどうしようか悩んでいたら、丁度電話が。
家族が一人、新型インフルエンザにかかったとのこと。帰るに帰れなくなったかんじですw
そういえば、週末に素焼きのアーモンド(塩も油も無し)を頼んだのが今日届きました。注文時は特に気にせずに1kgの袋で頼んだのですが、いざ届いたのをみたらかなりデカイ( ゚д゚)思わず激写してしまいました。

右の500円玉と較べてみると、その大きさが分かっていただけると思います。
ただ、アーモンド大好きなので、食べ始めるとアッという間に無くなりそうで怖い・・・自重せねば。

今日のニュース


大晦日から1月3日は冬型の気圧配置――ウェザーニューズ予想
→うーん、これは天も帰るなと言っているのでしょうか。でも、福袋買いに行きたいんですよねぇ。


2010ソフマップの初夢福袋
→2009年はかなりのクオリティで好評だったらしいソフマップの福袋、2010年も期待できそうです。
ゲーム機袋の竹(15000円)がPSPgoっぽいんですが、だとしたら買いたいですね。
松(20000円)はPS3なのかなぁ。


2009年末〜2010年始に「買い」のグラフィックスカードは? 10分で分かる,実勢価格3万円以下のGPU事情
FF14βテストが当たった時の参考用に。DirectX 11を使うかどうかで、方向性が決まりそうですね。
たしか14はDirectX 9開発だから、グラフィックカードよりCPU重視で良さそうかな。


LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました〜実際の明るさ編〜
→メーカーによってかなり違いが大きいですね。個人的には、もう少し値段がこなれてから検討したいと思っています。


なぜアサヒビールの社員は1%も辞めないのか
→ビール会社と聞くと、体育会営業で離職率も高そうだと勝手に想像していましたが(失礼)。この記事を読む限りでは、福利厚生もさることながら人材育成と社員間のコミュニケーション作りに、かなり力をいれているみたいですね。
一時期、アメリカ型の成果主義一辺倒がはやってましたが、明らかに日本に会わない制度だったように思います。
そんな中、独自の人事制度をここまで昇華させているのは、素晴らしいですよね。

今日のニコマス

引き続きお誕生日記念ラスト


IDある方はこちら

雪歩メインのプロデューサーの中でも、そのセンスとストーリー性はトップクラスのシラカワP作品。
お誕生日記念のトリを飾るに相応しい、見事な作品です。

アイマス初心者への補足
THE IDOLM@STER (Xbox 360)は、52週間(1年)という期間で、アイドルをプロデュースするゲームです。