その強い意志で

今日は午前中にユニクロに行ってきました。
お客さんがいつもにも増して多かったですね、職場の人にも出会っちゃったりしましたw
ヒートッテックのシャツが990円で、めぼしいのが無いか見てみたらクルーネックシャツの白が売っていたのでゲット。
冷え込みが厳しい日の職場用に最適です。白はいつも売り切れが多いので、買えて良かったヽ(*´∀`)ノ
それ以外にもいくつか買ってレジへ、5000円以上でしたのでクジを引けました。
まあ、結果は当たり前のように「残念」でしたけど。限定価格のをイロイロ買えたので良しとしました。

今日のニュース


真央、4連覇で初の五輪代表=鈴木2位、中野3位−全日本フィギュア
→先ほどまでTVで見てました。演技に秘めた強い意志が、画面を通して物凄く伝わってきました。おめでとう!


2009年もっともヒットしたゲームは? 年間ゲームソフト発売ランキング発表!!
→良くも悪くも「ドラクエ」の年でした。10は本当にWiiで出るのでしょうか?
それにしても「トモダチコレクション」はダークホースでした、女の子に人気があるみたいですね。
個人的には、「ファンタシースターポータブル2」に注目してますが、ミリオンは厳しそうかなぁ・・・


GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
JRPGは海外では通用しないと言われていますが、そんな中での見事な健闘。
まあ、一般的に言われているJRPGと若干方向性は違いますが、評価されるべき作品だと思います。


海外レビューハイスコア 『ベヨネッタ』
→こちらも海外での評価は高いですね。残念なのは、PS3版のデキが今ヒトツなところ(「ベヨ劣化」と皮肉られています)
主にロード時間の長さに起因していると思いますが、オンラインで修正できないんでしょうかね?


心病む教員、休職最多 08年度、公立小中高調査
→10年前と比べると倍増してますね。聞いた話ですが、今の小学校の無秩序ぶりは物凄いらしいですね。
かといって、何かあればすぐに「モンスターペアレンツ」が怒鳴り込んでくる状況では、正直手のうちようが無いのではないでしょうか。
個人的には「道徳」にもっと力を入れるべきだとは思いますが・・・

今日のニコマス

お誕生日記念第二弾


IDある方はこちらから

ニコニコ動画の仕様変更のたびに、高画質verが出ているこの作品。こちらも本来の画質をご覧頂きたい所ですが・・・
雪歩の可愛らしさが、非常に良く出ている作品です。