歌を忘れたカナリアは

今日は久しぶりに自炊っぽいことをしてみました。
とはいっても、ホタテの炊き込みご飯作ったくらいで、あとは定番の長ネギと豆腐の味噌汁に、オカズは冷凍食品なんですけどねw
寒い時期には汁物はかかせませんね、残った味噌汁は明日の昼には「卵とじウドン」にジョブチェンジする予定です。
そういえば、ユニクロのチラシをチェックしたらヒートテックのシャツが990円でした。
実家に教えてあげようと思って電話したら、すでに買いにいった後とのことでした。さすが目ざとい・・・
わたしは明日行ってみようと思っています、クジまだ残ってるかなぁ。

今日のニュース

「歌い手として最低でした」 浜崎あゆみブログで衝撃告白
→やはり左耳の難病のせいなんでしょうか?どこか一箇所のバランスが崩れると、いろんなところに影響が出ますからねぇ。
歌を忘れたカナリア象牙の舟に銀のかい 月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す  


『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!!
→これでジョブ名が出揃いましたね。意外だったのが、「ビーストキング」。
てっきりドクトルマグス系の、魔法戦士かと思っていましたが、バリバリの戦士系っぽいですね。
「ファーマー」が意外と戦闘以外で重宝しそうな予感です。


NDS「セブンスドラゴン」が買い求めやすい価格で再登場
SEGA×世界樹新納一哉氏×ファンタシースターの小玉理恵子氏という豪華メンバーなこの作品。
発売前の期待度が物凄かっただけに、発売後プレイしてのガッカリ感は今年一番でした(クリアして即中古屋さんへ)。
今思うと、デキとしては及第点でしたけど「古き良きRPG」にこだわりすぎて「プレイヤーを楽しませる」事を疎かにしてしまったのかなと。
まあ、何が言いたいかというと「ハルカラ可愛いよハルカラ」ということです(違
久しぶりに公式サイトのブログ見たら、設定画集出てるんですね。むしろこっちが欲しいなぁ・・・


この自主制作アニメがすごい!(2009年版)
→どれも力作揃いですね。本日記でも紹介済みの「フミコの告白」も当然入っています。


誰しも悪役を演じなければいけない時がある―漫画家日本橋ヨヲコインタビュー
→何回か採り上げましたが、個人的に「少女ファイト」はオススメしております。
キャラクターの個性のぶつかり合いが、とても魅力的な作品です。

今日のニコマス

改めてお誕生日おめでとう!


IDある方はこちらから

まさに正統派なPVですね。本来の画質でお伝えできないのが非常に残念です。
IDある方はぜひログインしてご覧ください。