バグともおさらば?

ここのところ毎日「世界樹の迷宮III」の公式サイト(こちら)のチェックを欠かしていませんが、ほぼ毎日といっていいくらい新しい情報が出ています。
その中で一番気になったのは
世界樹の迷宮IIIのプログラムですが、今回から社内開発になりました。
世界樹の迷宮IIデビルサバイバーのライブラリ部分を引き継ぎつつ、ゲーム部分のソースはほぼ全て新規作成しました。

(2009年12月24日 (木)開発者ブログ 【YOSHI】第1回:手描きMAPについて、より引用)
という所。世界樹の冒険IとIIのデキは決して悪いものではありませんでしたが、キャラクターのスキルなどに一部致命的とも言えるバグが存在しました。
それゆえに、おそらく開発側も想定していなかったジョブ性能の偏りが出てしまっています。
まあ、全部が下請け会社のせいでは無いのでしょうが、IIIにかけるアトラスの意気込みが分かったので、ますます期待度が高まりました。
ちなみにIとIIの下請けの会社は(こちら
そして本日、クリスマスプレゼントということで壁紙の公開がきました!

キャラクター名もブログでこっそり(?)と「ゾディアック」と公開されています。
来年の発売日まで、指折り数えつつ公式サイトへ日参する日々が続きそうです。

※追記:そういえば、最後の最後で仕事がこじれて、某有名ケーキ店には行けませんでした(#^ω^)

今日のニュース


2009年最も売れたDVD・BD
→「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」はわたしも買ってしまいました。もともと十数年前にLDで買って以来、劇場版を最後にEVA作品を買う気は無かったのですが、今年公開された「新劇場版:破」を映画館で見て、少なくとも「破」まではBDを買う事が決定してしまいましたw
その「破」ですが、一部情報によると来年の5月下旬に発売とのことです。
まあ、デフォ買いさせていただきます。


“塩うがい”でこの冬の風邪を撃退
→話ではよく聞く「塩うがい」ですが、わたしは実際にやったことありません。効き目はあるようですね。
ちなみにわたしは「イソジン」使っています。


私が選ぶ、今年の一台−筆者編
→今度は家電レビューの総集編ですね。個人的には、家電かどうかは微妙ですが、やはりiPhoneですかね。


「HUNTER×HUNTER」約1年ぶり最新27巻、本日発売
→一年ぶりですか、週刊漫画雑誌に連載されているとは思えないペースですね( ・∀・)
年明け早々から、連載再開だそうです。いい加減完結した方がいいとは思いますが、会社側が良しとするかですね・・・

今日のようつべ

見れば見るほど不思議ですね

うーん、どう見ても動いてますね。これも目の錯覚なんでしょうか。