ANGEL ATTACK

今日はクリスマス・イブですね。仕事帰りのコンビニでトナカイがケーキを売っていて、ちょっと笑ってしまいました。
まあ、この年になるとケーキは食べたい時にしか食べなくなっているので、特段食べたいと思いません。
といいつつ、明日は某有名ケーキ店に行こうと思っていたりもしますw
仕事もいよいよ大詰めで、明日一日フルに使えば今年の仕事は粗方片付きそうです。結局有給は捨てまくりだったなぁ(買い取ってくれません)
来年こそは「ご利用は計画的に」をモットーに頑張ろうと思います。
さて、今日はユキポこと萩原雪歩の誕生日です。中の人が改名したり、業界でハブにされかかったりしてますが、ぜひまた一年頑張ってください。

今日のニュース

スーザン・ボイル紅白決定!初来日し歌う
→まさかの隠し玉、この人が歌う時だけでも紅白見ようかなと思います。


End of Eternity 体験版周辺あれこれ
→昨日採り上げた「End of Eternity」体験版について、公式ブログでの対応。
やはり戦闘システムについての補足が必要ということで、「体験版用マニュアル」も作成したみたいです【こちら(PDFです)
やっとI.S.ゲージ増減の仕組みが分かりましたヽ(*´∀`)ノ


スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の最新情報を公開
→お、新しいスクリーンショットとかありますね。キャラクターメイキングでより一層の個性が出せそうで楽しみです。
βテスト申し込みもしたし、結果はいつ出るのかなぁ。


32インチの液晶テレビ、2010年1月から製造原価が上がる見通し
→ふむふむ、今が買い時なのでしょうか?でも32インチはフルHDの製品ほとんどないんですよね。

今日のようつべ

上の記事でも採り上げたスーザン・ボイルさんが一躍有名になった番組です


まさに天使の歌声、審査員たちの表情の変化も要注目です。
紅白も味な隠し玉を用意したものですね。

 ※追記:上の動画はYouTube側で埋め込み規制が入ってますね。申し訳ありませんが、YouTubeへ飛んでご覧ください_| ̄|○