聖地巡礼

いまだ半分しかお酒が抜けていない感じもする今日この頃です。
為替相場は、朝方にオーストラリアの雇用統計でかなり良い数字が出ましたので、豪ドルは上昇。その他の通貨も一進一退ながら落ち着いた動きでした。
ただ、今日と明日の夜にアメリカの経済指標がいくつか発表されますので、その結果次第で動きが決まっていくと思います。
基本スタンスとしては、ギリシャ格下げなどもあり、まだまだ下ブレの大きい流れだと思っています。

今日のニュース

純金で作られた黄金のPS3がついに降臨、気になるお値段は?
→見事に金ピカですね。気になるお値段は、今の金相場から考えるとお安く感じるのは気のせいでしょうか?
もちろんとても買えませんけどね(;´∀`)


漫画家としての覚悟のすべてが詰まった会心の作品!! 日本橋ヨヲコ『少女ファイト』
→絵柄とかは全然趣味じゃない(失礼)のに、読んだあと久しぶりに「漫画ってやっぱりイイよね」と思わせてくれる作品でした。
現在6巻まで発売中です。


公認会計士試験、合格者2000人に抑制へ
→かなりの難関試験ながら、この不景気のせいで職にあぶれる公認会計士・・・。
なんとも資格の取りがいがないですね(´・ω・)


2009年11月の特選iPhoneアプリまとめ
東京アメッシュビュー・Quick Calendarはわたしも重宝しています。
クックパッドも先日の記事で入れてみてはいますが、残念ながらまだ活躍の機会がありません。

きょうのニコマス

久々に愚民の聖地へ巡礼です。


IDある方はこちら

2年以上前の作品ながら、今も愚民巡礼が絶えない動画です。
統制されつくしたコメント芸は圧巻といえます。
「愚民の聖地」についての解説はこちら
この芸風の広さも、ニコマスならではですね。