呑み呑まれて

今日は忘年会でした。一昨日から胃が痛くてセーブするつもりでしたが、ついつい飲みすぎてしまいました。
日本酒は後からダメージが来ますねw
帰りにゲーム屋さんに寄ってアトラスの「女神異聞録デビルサバイバー」を購入。
お店のお兄さんと女神転生シリーズについて熱く語ってしまいました。
若いっていいですね。
為替相場は、朝方に日本のGDPの予想以上の悪化の報道もあり、一進一退を繰り広げていましたが、他国の経済指標の悪化も受けて結局円高+ドル高へ。
特にドル以外の他国通貨の下落が激しく、個人的にはそろそろ様子を見て買い(対ドルで)に行きたいところですが、先々週の動きの反省から、もう少し様子見してみたいと思います。

今日のニュース

『Wizardry 囚われし魂の迷宮』DLC第1弾とともに本日配信!
→体験版も本日配信。キャラメイクから1Fまでをプレイすることができるようです。お試しでやってみようかなと思いつつ、キャラメイクでかなり時間がかかるのが容易に想像できてしまいます。


【ウィザードリィ座談会】前編 PS3版配信前に、『ウィズ』の思い出でも語ろうか
→こちらは少し前の記事ですが、ウィズマニアの座談会の記事。個人的には「隣り合わせの灰と青春」はウィズ小説の最高峰だと思っています。
何回読み返したことやら。


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 3月4日 6279円
→出所は不明ですが、早売り情報でしょう。ファランクス・モンク・パイレーツなど、従来の世界樹では無いジョブだらけです。


外需頼みの日本経済、空洞化進む懸念 7〜9月のGDP下方修正
→日本経済の没落の始まりでしょうか。アメリカ経済指標の上昇が本格的になった時には、超円安の始まりだと思っています。