どうしてこうなった?

今日の為替相場も、良く下げています。ドル/円より他の通貨がドル回帰で大幅に下げていますので、もう2押しくらいしたらお試しで行ってみたいと思います。
今日は、昨日売りに出したポンド/円と、先週金曜日の爆上げ中にお試し売りしたドル/円を回収。まあ、ポンド/円は日記書いている間に1円以上下げてしまいましたので少し失敗でしたね(;´∀`)
ここからは、先週の金曜日の水準に戻りましたので、方向性が見えにくいですが、23:00のカナダの政策金利発表と日本のGDP発表である程度方向性が見えてくるのでしょうか。短期的には円高で見ています。
明日は職場の忘年会です、昨日から若干胃が痛いので、ムリせずに楽しみたいと思います。

今日のニュース

追突されたトラックがトンネルですごいことになってる…
→写真を見た時、我が目を疑いましたw 「どうしてこの状態になったんだ?」という疑問をみんなで解決していく流れです。
362と462が凄く分かりやすいですね。


たまには感動するコピペを貼らないか?
→ついつい気になって、結局全部読んでしまいます。ほとんどが既読でしたが、たまに初見のもあり。
分かっていてもウルウル来るのは年のせいなんでしょうか?


住民税使うなら「子ども手当」拒否…神奈川知事
→まあ、当然と言えば当然ですが、国もお金無いですしねぇ。大風呂敷広げたのはいいけれど、いざ実行段階になっていくと風呂敷がどんどん小さくなっていきますね。どう決着をつけるのやら。


なぜ戦場のヴァルキュリア2をPSPで出したか
→「戦場のヴァルキュリア」はPS3で発売されたシュミレーション型アクションRPG(勝手に命名)です。発売当初から個人的にはかなり注目していて、薄型PS3の本体買うより先に、ベスト版を買ってしまっていました。
デキも期待通りで、2が出ると聞いて楽しみにしていたのですが、フタを開けたらPSPで発売・・・( ゚д゚)ポカーン
リンク先の開発者ブログにはイロイロと書いて有りますが、残念ながら余り納得はできませんでた。
下にあるコメント(40コメという反響の大きさ)にもありますが、PSPに出すにしても「2」というナンバリングではなく、「外伝」扱いにして欲しかったと思います。
埋もれた名作にならないように、今後に期待しつつ、PS3での展開をお待ちしています。


家電製品ミニレビューダイキン工業「セラムヒート」
→当日記でも何回か採り上げているこの暖房機。タイムリーにもレビューが来ましたのでご紹介。
先日お買い上げされた知人にも感想を聞いてみましたが、満足度はかなり高いみたいですね(大きさが予想以上に大きかった意外はマイナス点無しとのこと)。
そして、ぴちょんくん貯金箱が我が家にもやって来ました!! 
ピチョンクンカワイイヨピチョンクン

今日のようつべ

というわけでぴちょんくん特集

かわいい外見ですが、歌詞が結構シュールですw