脳内乖離

今日はまったりと「デビルサバイバー」やってました。
まだ序盤ですが、従来の女神転生シリーズと一線を画すシステムになっています。
主な所では、「スキル継承が選択性に」「悪魔合体がすぐ分かる検索エンジン」「デビオクで悪魔入手が容易に」など、ライトユーザーにも分かりやすい造りになっていて好感が持てます。
それでいて、ストーリーは十分にメガテンしてますし、スキルの組合せによる戦略性などもありますので、シュミレーションRPGであることに拒否反応がなければ、かなり楽しめると思います。さすが、色んなサイトで評価が高いだけありますね。

明日は、実家の関係で日曜らしからぬ早起きをしなければならないので、簡単に終了。
とはいえ、寝ないでデビルサバイバーやってそうで怖い(;´∀`)

今日のニュース

雑賀孫市はまさかの女性キャラ!? 「戦国BASARA3」〜
→こ、これは・・・。わたしの雑賀孫市は漫画「修羅の刻」に出てくる
のイメージなだけに、脳内ギャップが凄い事に(゚Д゚ )


「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が4日間で94万本販売!
→さすがはマリオ、ミリオンは余裕ですね。
一方でわたしが気になっているのは「ファンタシースターポータブル2
損益分岐点がミリオンらしいのですが、大丈夫なんでしょうか。


アニメ版「バクマン。」NHKサイト
→いよいよ本格的に始動しましたね。全25話の構成で、2010年秋放送開始とのことです。


ティファールの電気ケトルは「あっ!という間にすぐ沸く」のか?
→こういうレビューものは大好きです。やはりプラスティック臭が気になる人には厳しいみたいですね。
小さい子がいないなら、ハリオ パワーケトル (レビューはこちら)も良さそうですが、注ぎやすさが要改良かな。

今日のようつべ

「FF13も出ることだし、そろそろFFシリーズで一番良曲が多い作品決めようか!」
よりお気に入りの一曲を

FF11には、色々な想い出がつまっていますが、この曲を聴くと少し感傷的になりますね。