想い出は色褪せない

株価が1万円近くまで戻してきました。わたしが思っているより、相場のスピードが早いです。
結局みずほ銀行は拾えずで終わるのかな・・・まあ、上がってくれるのは嬉しい事ではあるんですけどね。
為替相場も、ドル/円の切り上げ方が早いです。元々仕掛けでここまで落ちてる分、戻りは早いのかな?ドバイショックも何のそので、ポンドも強いですね。相変わらず相性悪く逆指標になりそうなかんじですが、どうなることやら。
最近「時短」がはやっているらしいです。ブログ等でも、時短テクニックと銘打ったものが多数見られます。
わたしが時短で思い浮かぶのは「液みそ」ですかね。今まで味噌汁を飲みたいと思っても、味噌を溶くのが面倒だったり、どれくらいの量の味噌が丁度良いのかイマイチわからないので、もっぱらレトルトの味噌汁でしたが、これが出てからは気軽に味噌汁を作れるようになりました。
大さじ一杯で150mlという目安とその溶けやすさが、最大の魅力ですかね。
ありがとうマルコメさん。
ちなみに、わたしの好きなのは、なめこの味噌汁と長ネギの味噌汁です。

今日のニュース

あの「学習」と「科学」も…今年度で休刊へ
→なつかしいですね、丁度この世代だったので非常に残念ですが、今はインターネットでほとんどの知的好奇心が満たされる世の中ですからね。
教材付録で思い出すのは、やはりカブトエビですかね。「ズッコケ三人組」シリーズの元となった作品も連載してたんですか、知らなかったなぁ。


Google、高い変換精度と圧倒的な辞書を実現した日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開
Googleは何でもやりますね。IMEはたまに、わけの分からない変換をしますから困りものです。まだベータ版とのことですが完成度はかなりのものみたいですね。(インストールから試用についてはこちら


制作期間1年以上! 「アイマスMAD」の常識を覆した動画「3A07」がスゴい
→12/1の日記「相思華」で紹介済みですが、徐々に色々なメディアで採り上げられてきてますね。本当に、名作ですので、しつこいようですが未見の方は是非見てください!(初見は必ずコメント無しでね)
作成者のうちのお一人、セバスチャンPの解説はこちら


スクエニ、PS3「ファイナルファンタジーXIII」装備品の改造、新フィールド、ミッションの情報ほか
→直前情報来ましたね。成長する武器やモブ(巨大レアモンスター)退治とか、面白そうですね。わたしはFF3が発売日までに終わるかどうか・・・(;´∀`)

今日のお買い得品(nonアフェリエイト

11/22の日記「技術立国でいいと思う」で採り上げました、DAIKINセラムヒートがポイント10倍(要エントリー)でお得です!

送料・税込で14,500円(楽天)  ぴちょんくんの貯金箱付きです。こちらから

早速知人に教えてあげましたら、タイミング良くお買い上げになりました。貯金箱はお礼にくれるそうです、やったーv(´∀`*v)