決戦は金曜日

だんだんFX日記になってきた気もしないでもない今日この頃ですw
今日の為替相場は、今週からドルが切り上げ続けてきて88円台まで戻した事もあって、一服モードですね。
ただし、夜22:30にアメリカの重要な経済指標である「雇用統計」と「失業率」の発表がありますので、その結果しだいではかなりの乱高下があると見受けられます。特に数字が予想よりかなり悪かった場合には、ここ数日の円安の勢いの分だけ一気に円高が進むかも知れませんので注意が必要です。
とりあえず22:30までは、FF3でもやりながら、まったりしてます( ´ー`)y-~~

今日のニュース

年100万円までの株式投資、利益は非課税に 政府方針
→これで株式相場も多少は賑わうのかな・・・と思いきや2012年からですか( ゚д゚) そこまでこの政権が続くのか少し心配です。


エコポイント、TV対象大幅減へ 来春、政府が基準改定
→省エネ基準を現行より厳しくするみたいですね。先日紹介したTVもそうですが、値下がりが激しく、エコポイントで購入代をほぼ賄えそうな勢いですからねw
こちらも16型ながら、実質1万円で買えるTVの紹介記事です。


介護業界でも月額40万円の給料は払える
→介護業界といえば、キツいわりに給料が低すぎることが有名で、この不景気にもかかわらず人材不足に悩まされていますね。
こういった経営者が多くなれば、活気が出てくるかもしれません。


iPhone/iPod touch向け「逆転裁判」が近日中に登場
→これは楽しみなニュース。名作と名高いゲームですからこの機会にやってみるのもいいかもしれませんね。
実はわたしも、まだやったことがないので、お値段と相談ですがやってみたいと思います。

今日のニコマス

古い作品(2年前)になりますが、そのセンスと技術は今でも輝いています。


IDある方はこちら

知る人ぞ知る「りんごP」のデビュー作品です。初めて見たときは、そのセンスと技術に圧倒されました。
寡作ではありますが、個人的に好きなP(プロデューサー)の一人です。
未完の作品が完成する日を楽しみに待っています。