91歳、現役

今日は久しぶりの雨模様でした。
出勤途中に銀杏並木があるんですが、風雨でだいぶ葉が落ちていましたね。


なかなか味わい深い風景でした。

今日のニュース

「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」,あんこうチームが搭乗する戦車「IV号戦車D型」など,3つの車両の参戦が明らかに
→「ガルパン」も、まだまだ人気ですね。
秋で再放送してくれたので、ちゃんと1話から視れて非常に嬉しい。


水木しげる新連載「わたしの日々」次号ビッコミにて開幕
→元気ですねぇ、そのエネルギーはいったいどこからくるのか。
わたしにもそのヤル気を分けてもらいたいです。


スマホユーザーが喜ぶ“ウォークマン”とは? ソニー「NW-M505」
→やはりスマホの機能を拡大できるのは、嬉しい付加価値ですね。
ウォークマンといえば、定価が75,000円のハイエンド機種が先日発売されたのですが、非常に気になっています。


最低限の水分で調理できる、軽くて使いやすい「無加水鍋」
→これは使いこなせれば、かなり便利なアイテムだなぁ。
野菜が素材の持ち味を生かしたまま食べれるのはいいですね。


史上「最寒」南極で氷点下93・2度 NASA、2010年データで観測
→南極が寒いのは当たり前ですが、これは寒すぎでしょw
バナナが凍るどころの騒ぎじゃなさそうです。


米軍撤退に怯える朴大統領 “無責任”な韓国の姿勢に米政府で募る苛立ち
→まあ、このまま中国寄りに行っちゃてもいいんじゃないですか?
くれぐれも「自己責任」でお願いしますけど。