通称偽名

FFにかまけている間に、為替相場は大きく動いていますね。
ドル/円は103円台へ、ユーロ円にいたっては140円台に乗りました。

うーん、そろそろ年末調整もしないといけないし。来年はもう少しマジメにやろう・・・

今日のニュース

3DS向けRPG「ブレイブリーセカンド」の制作が決定。新キャラクター“マグノリア・アーチ”の情報も明らかに
→2が出るのは約束されていましたが、ついに発表されましたか。
とりあえず一作目をプレイしてみないとなぁ。


信長の野望・創造 一足お先に堪能させていただきました!織田信長、足利義輝で徹底的にプレイしてわかったこと!
→わたしにとっての「信長の野望」はMSX2の全国版でしたねぇ。テンキーのタッチタイピングを覚えたのもこれでした。
時間があれば、ぜひとも遊んでみたい作品ですが。時間かかりそうね。


「このマンガがすごい!」1位は暗殺教室&さよならソルシエ
→「暗殺教室」は安定して面白いですね、ジャンプの良い部分が詰め込まれている作品でしょうか。
さよならソルシエ」は存在すら知らなかったなぁ。全二巻ならすぐ読めそうです。


最新洗濯機、増税前にお得に買うチェックポイント!
→洗濯機とエアコンは、消費税がアップする前に欲しいんですよね。
ナナメ式も一度使ってみたいと思いますが、お値段と相談かな。


「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題でさらに違う意味で炎上
→純正品を使っていてこんな対応をされたら、その瞬間からアンチになりますよねw
それにしても、日本以外に強気に出たらシッペ返しを喰らうのを学習していないんでしょうか。


通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員
→その日本でも、毅然とした対応が望まれています。
もういい加減「特権」を与える時代でもないと思いますね。