都市伝説の真実

気が付けば、12月も上旬が終わりそうです。本当に早いですね。
今年の後半は「FF14」と「艦これ」づくしで進んでいる感がありますが、来年へ続きそうだなぁ。

今日のニュース

『新生FFXIV』目前に迫った“パッチ2.1”ダイジェストトレーラー&特設サイトが公開
→あと10日足らずまで迫ってきましたね。さすがにムービ作成の腕は一流やでぇ。
パッチ前までにバハムート5層攻略したいんですが、ツイスターの所でつまっている現状だったりします。


アニメ「化物語/偽物語/猫物語(黒)」がニコ生で年末一挙配信。「傾物語/囮物語」はTVで一挙放送
→秋アニメも徐々に消化していっていますが、結局これが一番面白いかな。
いよいよ物語りも、佳境を迎えつつある感じですが、「傷物語」をアニメで視たかったなぁ(すでに過去形)。


PT3が価格破壊&HDDがまもなくプチ値上がり?
→時間さえあれば、PT3を買ってイロイロいじってみたいんですが、とりあえずtorneをチマチマ整理するかありません。
HDDも大容量のを、消費税が上がる前に買っておきたいですね。


【レビュー】携帯しやすくなったダンボーバッテリーのミニ版『cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 』
→持ち運ぶことを考えると、このサイズが良さそうですね。
現状品薄のため、ボッタクリ価格にはご注意ください。


3000円以内で買えるサイクロン掃除機「TWINBIRD TC-E123SBK」レビュー
→わたしも今年こそは大掃除をちゃんとしないとなぁ。
特にダンボールが積もっちゃっていますので、キチンと出さないと。


ポンジュースが蛇口から出る都市伝説を再現した「ポンジュース蛇口」を体験してきた
→さすがはミカン王国、都市伝説では終わらせません。
出張に行くときは、第三週の後半に行くべきですね。