相場観必至

寒さが一段と厳しくなってきました。
こたつでだいぶカバーできているんですが、上半身が若干寒いですね。


そろそろドテラを着るようでしょうか。
最終装備なだけに、もうちょっと後にしたいところですけど。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年12月2日〜12月8日
ドラゴンクエスト10の追加ディスクが出たようですが、思ったより売れていないような。
ハードの方は、年末に強い任天堂が本領を発揮していますね。


「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
→かなり長いですが、インタビュー記事はゲームウォッチのが一番面白いですね。
やはり記者のツッコミが一番鋭いからでしょうか。極蛮神の難易度が思ったより低そうです。


nasneが録画番組のチャプタ自動生成対応。2.10を12日提供開始 PS3/Vita/Vita TVのtorneから再生。機能強化も
torneが限界に近いのでこれも欲しいんですが、普通のレコーダーのがいいのかなぁ。
ボーナスの使い道候補だったりします。



日本のAmazonで2013年に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト
→こういうの見ると欲しくなっちゃいます。
外国文学の「アルケミスト」は借りて読んだのですけど、少し期待はずれでしたが。



通常価格なのに「ズバリ半額!」 「Yahoo!ショッピング」でも不当な価格表示横行か  ヤフーが対策へ
→まあ、現実店舗でも似たようなことやってますけどね。
やはり「相場」を知らないと、お得な買い物はできないということでしょう。