ブラック対策

風邪が治らない状態で頭痛がひどいため、今日はお休みしました。
一日の大半を寝てすごしたせいか、少しは良くなったようです。


まあ、おかげでちっとも眠くならないんですが。うーん、どうしよう・・・

今日のニュース

GOD EATER 2 ブラッドアーツ、リンクサポートなど数多くの新要素を追加!2機種同時発売となった待望のシリーズ最新作!
→2になって、グッとボリュームが増えた感じがしますね。PSPで遊べる配慮もいいと思います。
興味がある方は、まず体験版からはじめてみて損はないでしょうね。


スマートフォン版「ドラゴンクエストVIII」の配信日が12月12日に決定。プロモーションムービーも公開
→携帯ゲーム機での移植を願っていたんですが、スマホ版から出ましたか。
まあ、遊びやすければこれでもいいかもですね。


スマホで“艦これ”が遊べない理由――コンテンツ技術を巡るし烈な争い
→思惑はどうあれ、フラッシュを切ったのは英断だと思います。
ただ、その後の囲い込み状態はどうかと思いますけど。遠征だけできるスマホ版がほしいなぁ。


「攻殻機動隊ARISE」第3巻は'14年7月25日発売 6月28日から劇場上映。劇場でBD先行販売も
→先日テレビで初放送したのを視ましたけど、普通に面白かったです。
ただ、擬体が違うのであまり「素子」って感じがしないんですけどね。


BIGLOBE、770円からで月1GB通信可能なLTE SIM 〜歩いてると繋がないWi-Fi自動接続アプリ付き。IGZOスマホも月2,950円で
→友人がこのタイプのスマホと携帯の二台持ちをしていましたが、十分にアリですね。
いずれはiPhoneから卒業する日がくるのかな。


「ブラック企業」対策へ離職率公表…新年度から
→経営の基本は労働者からの搾取ですけど、程度がありますからね。
就職を決めるにあたっては、「今が好調な企業」ではなく「20年後も続いている企業」を選ぶべきだと思います。