PQS

風邪はまだ完全に治りきっていませんが、休んでばかりもいられないので出勤へ。
とりあえず、ゴホゴホいいながら仕事していました。


まあ、世間ではノロウィルスも流行っているみたいですので、そっちじゃなくて良かった。


今日のニュース

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のストーリーが明らかに。おなじみ「P3」「P4」の面々に加え,新たなキャラクター「玲」と「善」の情報も公開
セガに吸収されたインデックス(アトラス)もいよいよ始動ですか。
世界樹の迷宮風ですけど、戦闘シーンがペルソナシリーズっぽいからハイブリットな感じなんでしょうか。楽しみです。


「PS Awards 2013」にてPS4版「FFXIV: 新生エオルゼア」を初公開 正式サービスは4月開始! PS4版の高解像度表示やPS Vitaのリモートプレイを披露
PS3版はあくまで「ツカミ」ですので、これはこれで十分なデキだと思っています(フォーカスターゲット機能は欲しいけど)。
本命はやはりこちらですね。このスケジュールだと、やはり発売日に本体買うようかなぁ。


PlayStation 4の販売は210万台突破。SHAREは650万件に32カ国で販売開始。日本は2014年2月22日発売
→ワールドワイドで売れていますね。戦略としては正解だったということでしょうか。
ただ、日本での発売がここまで遅いのは心情的にかなりマイナス要因だと思いますけど。


「艦これ」の一番くじが秋葉原7店舗で発売決定 特等は90cmの描き下ろし大型ポスター。「提督赴任用ぼっくす」がもらえるスタンプラリーも実施
→ついに来ましたか、これは提督同士の熱い戦いが始まりそうですね。
個人的にはヲ級ちゃんが気になります。


お掃除大好きライター・藤原大蔵氏が愛用する掃除グッズ
→超電水って、なんかマユツバっぽかったんですけどキチンと効果があるんですね。
今度ハンズに行ったら買ってみようっと。


太陽光だけでステーキや目玉焼きがジュジュッとできる「SolSource」で料理にチャレンジしてみました
→やはり自然の恵みを上手く活用してくのが、エネルギー問題の一番の解決法なのかもしれません。
太陽がある限り、無限ですからね。


ロケット残骸が民家直撃 中国、月探査機打ち上げで
→さすが中国、なんともないぜ。
それにしても、怪我が無いから賠償金ウマーなんでしょうけど、ロケット燃料って猛毒じゃなかったですっけ・・・