20年を越えて

今日から12月です。FF14出てからの時の早さは異常。


土日と、家で14やりつつ静養(?)していたのですが、風邪は余り良くなっていません。
バーガーキングもあと一回は行く予定だったんですけど、泣く泣く中止にしました。


頭痛もぶり返してくるし、これはマズい。

今日のニュース

PS3/PS Vita「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」2014年3月6日発売 各機種の予約特典も発表
→最近VITAがちっとも稼動していませんが、これが出たら大活躍しそうです。
「こちら、幸福安心委員会です。」が入っていて、胸が熱くなるな


あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた
→もう20年たつのか、年をとるわけですな・・・
やはり移植にあたって最大の心配事は「オリジナルの風味を壊すことなくできるのか?」ということでしょうね。しかし、3DS向きでは無いと思うんですけど。


2014年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
→やばい、秋どころか夏アニメもまだコンプリートしていない。
とりあえず、「ソードアートオンライン」と「中二病でも恋がしたい」は確定かな。


「けいおん!」第1期がBD-BOX化。声優陣参加の新録コメンタリ収録。単品BD全巻の約半額
→懐かしく感じると思ったら、もう5年経つのか。
原作の大学編が中途半端に終わっちゃってから、すっかり盛り下がってしまったなぁ。


「ウォークマンM」は“スマホと2台持ち”の不満を解消 12月7日発売。S-Master MX強化で「非ハイレゾはF880同等」
スマホの外部機器としても使えることで、一緒に持ち歩く理由付けにはなりますね。
まあ、個人的には音質が全然違うので、二台持ちでもウォークマン使っていますけど。


iPhone 4Sを非正規品の充電器で充電しながら使用していた男性が死亡する事例がタイで発生
→わたしは何回か機種変更しているので、純正ケーブル複数あるから困っていませんが、iPhone5からケーブル端子変わってしまったんですよね。
どうせなら、製品に最初から複数付属してくれればいいのにと思いますけど。