上限があった

FF14で忙しくて、しばらくtorneを使っていなかったんですが、ここでギャザラーのLV上げ&お金稼ぎでよそ見をする余裕ができたため、立ち上げてみました。
PS3は順調に起動したのですが、torneがちっとも起動しなくて「壊れたかな?」と思ったんですが、10分後くらいにようやくメインメニューへ。


ん、なにやら録画エラーが。「録画番組数の上限に達しているため録画できません」だと・・・
なんと番組録画数は1,800が限界だったようです。秋アニメいくつか録画できていなくて、涙目でした。


とりあえず、見終わった番組を200ほど削除したのでしばらくは大丈夫かな。

今日のニュース

【連載】「艦これ」イベント「鉄底海峡」プレイガイド編・第3回 最強の敵? 羅針盤と戦う第3海域「サンタクロース諸島海域」
→E3は、そこそこのレベルであればそんなに苦労しないと思います。目安としては2-4クリアできるくらいでしょうか。
あと、ボスへ行くために「航空戦艦or巡洋艦」を配備すれば、かなりの高確率でボスまっしぐらになるはずです。


ついに発売されたPlayStation Vita TVをさっそく触ってみた。起動時間やレスポンス,ゲームプレイなどの使い勝手はいかに
→性能は悪く無さそうなんですが、対応ゲームが限られているのがチョットなぁ。
ちなみにこちらの販売に合わせて「PSP・PS Vita機器認証可能台数が3台に拡大されることが決定」した模様です。


裏方DMM.comが語る「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」艦これをパズドラと並べないでください
パズドラもそうですが、こういった作品って狙って作れませんよね。
やはり集金目的で作ったゲームと違って、安心して遊べますから。


本当に使える空気清浄機はコレだ! 機能をガチ比較!! 後編
→とりあえず最低限必要な機能さえあれば、あとは大量の空気を清浄できるかでしょう。
個人的には「電気代」も結構重要なファクターですね。


侵入した家に業者呼び家財道具売り払った19歳
→大胆というか、何も考えていないというか・・・
さすがに二回目は通用しなかったようです。


共産市議が離党届「毎月の上納金で生活に支障」
共産主義としてはアリだと思いますが、さすがに取りすぎでしょうね。
全然1%じゃないじゃん・・・。まあ、資本主義に鞍替えするのも良く分かります。