一月遅れ

もはや寒さが「約束された」状況になっています。
まあ、11月も中旬になりましたしこれからドンドン寒さが厳しくなるのでしょうね。


そして、久しぶりに為替相場を見たら、ドル/円上昇のユーロ/ドル下落していますね。
やはりユーロ/ドル急騰したときに、売りをケアするべきでしたな。


そろそろ年末精算に向けて、まじめにやらないと。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年11月4日〜11月10日
→久しぶりにPS3ソフトがトップですね、後ろに控えているトリプルミリオンズが怖いですがw
ただ、ハードの方はPS4に向けて終息しているようです。アメリカではそろそろ発売か・・・


【特別企画】君は「ウォーターライン」シリーズを知っているか!?(前編)日本海軍の艦船を同一スケールで再現!! 「艦これ」“艦娘”とセットの特大カタログ付き!
→だめだ、艦名を見るだけで艦娘たちの顔が浮かんでくるw
現状は、E4撃破に向けて艦隊全体のレベルアップを図っています。時間が足りない・・・


「モンスターハンター4」,“不正なギルドクエスト”に関する修正を行った更新データを配信
→ようやく対応してきましたね、大ヒット作品だけに迅速な対応をすればいいのになぁ。
それにしても、今作品は売れ行きのわりに周りで継続してプレイしている人が少ない気がします。


グリー7〜9月、最終利益7割減 特損52億円計上、反転攻勢へタイトル絞り込み
→最終利益は出ているものの、あきらかにブームの終わりを感じさせる数字ですね。
倒す前に、倒される側になるようです。


Apple・Google・Amazonの最新タブレットのサイズ・重さ・薄さ・手に持った感じをざっくり比較してみた
→大きさと質感などが、それぞれ特徴ありますね。
価格と性能のバランスで言えば、この中だと新「Nexus7」かなぁ。


フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣
→またしても、艦娘の顔が・・・
まあ、まじめな話、救援活動頑張っていただきたいですね。