やめられないとまらない

今日も予報どおり寒かったですね。会社の中ですら寒くて、一枚多く上着を着ていました。
今年こそコタツにしようと思っているんですが、フラットヒーターのが欲しくて色々見ています。


ただ、まだメジャーでないためかお値段が結構しますね。どうしようかなぁ。

今日のニュース

【連載】「艦これ」イベント「鉄底海峡」プレイガイド編・第2回 いきなり夜戦スタートの第2海域「ルンバ沖海域」に出撃!
→わたしも最初は夜戦ステージにとまどいましたが、対処法が分かってからは比較的ラクでしたね。
まだ敵艦隊のLVが低いせいか、カットイン攻撃もそこまで命中しませんでしたし。途中は横単、ボスは単縦でした。


「FFXIV: 新生エオルゼア」、ライトニングコラボイベントの詳細が発表11月14日より4段階に分けて実施される「閃光の影向」イベント
→ライトニングさんきたー! これで次のパッチまでつなぐつもりなんでしょうね。
まあ、うちのFCはまだバハムート5層クリアしていないので、当面は問題無さそうですが。


iiyama、硬度5Hガラスで保護した21.5型フルHD液晶
→メインはやはり不特定多数向けの展示でしょうが、個人で使うのも魅力ですね。
日常生活で、結構ぶつかったりする機会もありますから。


ワンプッシュで香り豊かな紅茶が淹れられる「ネスレ SPECIAL.T」
→やはり紅茶バージョンもきましたか、これは良さそうですな。
一杯あたりのお値段で考えると高い気もしますが、極上の一杯が飲めるなら幸せになれるでしょう。


元値1万7310円のスルメイカ、「確かに高い」〜楽天が“二重価格問題”謝罪 審査していたが、ルール自体が「甘かった」
→まあネット販売では「ウソをウソと見抜けない人は(以下略)」なんでしょうね。
とは言え、最近の偽装問題といい。日本も拝金主義に成り下がっているなぁ。


やめられぬ低価格競争…牛丼3社、厳しい決算
→これって誰も得しないですよね、一見得しそうな消費者も安全性が不安ですし。
とりあえず、値段以外のところで競争してほしいものです。