鉄底に散る

この土日で「艦これ」のイベントを終わらせるべく、万全の体勢で臨んだのですが・・・
E4は、限りなく運ゲーでした。


最初の一回目でボスまでたどり着いて、2〜3時間くらいで終わるかなと思ったんですが、その後は道中で中破・大破を繰り返し、一向にたどり着くことができません。
夜戦なので、敵の重巡がすごい手ごわいですね。カットイン攻撃がくると、ほぼ中破以上のダメージを受けてしまいます。


とりあえず、半日ほど悪戦苦闘したものの「回復するスピード>削るスピード」のため、半分あきらめムードに。
そして、中破で進撃した霧島が危うく轟沈しそうになってからは、ムリするのはやめました。


とりあえず、全体的にレベルアップを図りつつ、今度の週末に2部隊での削りに挑戦してみるつもりです。

今日のニュース

【連載】「艦これ」イベント「鉄底海峡」攻略編・第1回 イベントの基礎解説と第1海域「サーモン諸島海域」を攻略!
→正直E4がここまで手ごわいとは思っていませんでした。
低レベル攻略してる人もいるんですが、よほどの豪運を持っているとしか。


とうとう大和をイベント海域で轟沈させた提督が現れる・・・
→わたしも霧島が轟沈しそうになったので、気持ちは良く分かります。
とりあえず、ダメコン発動の後に攻撃喰らったときは、イヤな汗が出ちゃいましたね。


ソニー“本気のポタアン”再び、「PHA-2」を聴く遂にウォークマンとデジタル接続。DSD再生も
→お値段は張りますが、耳が幸せになれるようです。
もっとウォークマンとのセット機能が充実すれば、コラボ効果があるでしょうね。


寝起きするときの暖房として実用的な無印のパネルヒーター
→一雨ごとに寒さが厳しくなってきますね。
気になる電気代は、強だと11円/時間みたいですので、まずまずなのかな。


トランス脂肪酸の安全性否定 食品への使用禁止も 米当局
→こういった動きは、アメリカを見習ってほしいですね。
マクドナルドも大幅減益みたいですし、方針転換してもらいたいな。


1200人以上が死亡か…台風直撃のフィリピン
→やはり自然の力の前には、まだまだ無力な存在のようです。
とりあえず、最大限の支援をするようですね。