鉄底海峡に眠れ

今日もFFのギャザラーをやりながら、艦これのイベントを進めました。
E2はいきなり夜戦ステージで最初はとまどいましたが、攻略法が分かってからはラクでしたね。

わたしがクリアした編成は
戦艦*1 雷巡*2 駆逐*3 でボス前までは横単陣形、ボスは単縦でした。


続いてE3へ。ここは普通のステージですが、航空戦艦か巡洋艦を入れていないとボスにたどり着けないみたいです。
とりあえず 戦艦*1 雷巡*2 航巡*1 空母*2 でクリア。支援艦隊は駆逐*2 軽空*2でお安く済ませました。


そして問題のE4ステージ。お試しで一回りしてみましたが、敵の火力がヤバイですね。
ボスにたどり着くには金剛型戦艦*2の配備が必要なんですが、金剛改二がまだ73だったり・・・
あ、あと武装に三式が無いとキツイみたいです。

今日のニュース

「DARK SOULS II」,4回目のネットワークテストを11月10日16:00〜19:00に追加実施。新たなスクリーンショットも多数公開
→フロムはアーマードコア?で期待を裏切っただけに、こちらは頑張ってもらいたいですね。
PS3最後の大作になるのでしょうか。


「艦これ」向け?3倍速い新型Atom「Bay Trail-T」タブレットが4万円台で登場ノートPC化する合体式キーボードまで付属
→このお値段で、この性能は魅力です。
「艦これ」が動くのもいいなぁ、iPhone5Sにすればテザリングもできますしね。


「黒子のバスケ」脅迫事件、犯人像は? 「恨みは漫画」「精神的なもろさ」
→それにしても、ムダに凄い執着力ですな。
捕まって、多額の賠償金に苦しむ未来しか見えないのに。


ブラジルの「すき家」で何かが違うGYU-DON(牛丼)を堪能
→こんな時間に食べ物の写真を見ると・・・あれ別に食欲がわかないw
やはり食文化の違いは大きいなぁと、つくづく思いました。


本格的なカスピ海ヨーグルトが簡単に作れる「カスピくん」
→わたしも一時期真剣にカスピ海ヨーグルト作りを検討しましたが、手間すぎるので断念。
これならラクに作れそうなんですが、問題はやはりお値段でしょうか。