日記大公開時代

為替相場が円安へ動き始めました。
ある程度予想通りではありますが、金曜日は雇用統計ですのでそれを見てからでないと今後の動きが読めませんね。

株式相場の方も、一部を除いて大分落ち着いた感じになってきました。権利落ちしたいくつかの株式を処分し、東京電力に特攻・・・とも思いましたがもう少し様子を見ることに。
今日の引けで、ストップ安していた全ての東京電力株(約200億)を買った人がいるらしんですが、今後どうなるんでしょうかね。

今日のニュース

11年ぶりの新作『MARVEL VS. CAPCOM 3』200万本突破
→かなり売れ行きがいいみたいですね。
ゲームバランスはイマイチみたいなんですが、キャラが充実しているのは遊んでいて楽しいのかもしれませんね。まだまだ追加キャラがいるみたいです。


TVアニメ『アイマス』は夏にスタート!! TBS、BS-TBSに加えてMBS&CBCでも放送
→春だと思ったら夏アニメなんですね。
ソフトの売上げを見て、立ち消えになったりしませんように。


「1冊当たり定価の10%を支払う用意がある」――自炊の森、著作権者への利益還元モデルを提示
→詳細は不明ですが、著作権者にも利益があるのはいいことだと思います。
まあ、今回の震災での対応みたいに出版社が動いてくれればいいんですけどね。


マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第33回「社会不安障害って何ですか?」 
→すっかりいつもの路線に戻って一安心(?)です。
こういったものは「習うより慣れろ」の要素が強いと思いますが、その域に辿りつくまでが大変ですね。


FBIが殺人事件の被害者が残した暗号ノートの解読で一般からアイデアを募集中
→FBIに解けなかったものが、一般の人に解けるかどうか微妙ですが「才能の無駄使い」的な人がいるのかもしれません。
それにしても、中身はただの日記な気がしてならないんですが、真実は闇の中ですね。