春はきっと来る

徐々にではありますが、暖かくなった気がします。
まだお花見という気分ではありませんが、経済活動の活性化のためには必要なのかなとも思います。
早く被災地にも春が来るといいですね。

今日のニュース

東京電力、30日も計画停電を中止 〜4月5日までの予定表を公開
→寒さが和らいだのと節電の効果もあってか、計画停電が少なくなってきました。
この調子だと、夏まで停電は一服できそうだと希望的観測をしています。


東電の国有化案浮上、政府内には原発事業切り離す会社分割案も
→今日の時点では枝野官房長官は否定していますが、今後の展開しだいでは可能性はあると思います。
ただ経済的・社会的に与える影響を考えると、かなり難しいのではないかとは見ています。


『シュタインズ・ゲート』のプラチナコレクションに2タイトル同梱のダブルパック発売決定
PSP版の前に発売ですか、追加コンテンツも込みなのでかなりお得です。
アニメ版もいよいよ始まりますので、今年も盛り上がるといいですね。


アニメ新番組一覧 〜2011年4月期〜
→週末から4月なんですよね、torneで録画の準備をしなくては。
とりあえず「トリコ」「シュタインズゲート「日常」「緋弾のマリア」あたりは押さえるつもりです。


Intelが最大600GBの新型SSD「320シリーズ」を発表、「HDDなど恐るるに足らず」と言わんばかりのムービーも
→メインドライブには、やはりSSDがいいと思います。
あとは大容量のHDDをミラーリングして保存用にすれば完璧ですね。

今日のニコニコ

魔法少女まどか☆マギカ」動画第三弾
※一応3話までのネタバレ注意?

D

生きている・・・それだけでいい。
とてもマミマミ動画です、本当にありがとうございます。(自分的に)


まどか☆マギカ動画は、一旦これで終了します。
ティロ・フィナーレ(物理)」とかも個人的にはかなりツボでしたが、紹介するには余りにも余りにもなのでw