目が曇る

一月上旬に申し込んだエコポイントのお知らせハガキが今日ようやく到着。
3ヶ月近くかかりましたね。HPだと1〜2ヶ月程度で到着と書いてるので、郵便物に紛れて見落としたかと気をもんでいたのですがこれで一安心です。
edy対応に変えた楽天カードがやっと役に立つ日がきました。

今日のニュース

【アイマス2売上げ推移】40422→3262→1005
→分かってはいましたが、どうしてこうなっちゃったんでしょう・・・
せめてアニメ版だけは、今までのユーザーの声を可能な限り反映した形で成功に導いてもらいたいものです。


キーボードと合体・分離できるタブレット端末「Eee Pad Transformer」が登場、OSにAndroid 3.0を採用
→キーボード部分がドッキングステーションの役割ですか、発想がいいですね。
Androidでカバーできる部分でしかネットを必要としない人には、かなり実用的ではないでしょうか。


マンガ大賞 :ヒット確実、影響力抜群 マンガ好きが選ぶ面白いマンガ賞 誕生の舞台裏
→かなり手作り感溢れる舞台裏のようですね、ただ中立性とマンガへの愛情は文句なしだと思います。
それにしても巻数制限があるのは知りませんでした。わたしのイチオシの「少女ファイト」は今7巻だから・・・ギリギリですね。


一澤帆布に三男・信三郎氏再び 4月元店舗で新装開業
→ようやく本来のブランドへ戻れる日が来ましたか、おめでとうございます。
紆余曲折はありましたが、次代への引継ぎはしっかりとお願いしたいですね。


長期レビュー 三洋「GOPAN(ゴパン) SPM-RB1000」その2〜和食に合わせたりアレンジしたり、米パンならではの楽しみ方
→うまく焼けるようになるには、結構ハードルがあるみたいですね。
それにしても、一回は試食してみたいですね、どこかでやってないかなぁ。

今日のニコニコ

魔法少女まどか☆マギカ」動画第二弾

D

なんというか、すぐには言葉が出てこないですね。
歌と世界観が恐ろしいほどにマッチしています。