新しい風が吹く

為替相場は一進一退を続けています。
ただ、中期で見る限りでは協調介入がある限り円安にふれると思いますので、タイミングを見てドル買いでいこうと思っています。

今日のニュース

東京都の水道水、乳児の基準範囲内に改善 24日の検査で判明
→やはり雨による一時的なものでしたね。
ただ、原発事故が終息しない限りは水源域の雨には注意したいですね。


「被ばく線量最大、自分でいい」=難航、緊迫…―福島原発派遣の東京消防庁隊長
→やはり上に立つ人はこうでありたいですよね、本当に頭が下がります。
後方の安全な所にいながら、口だけ出して邪魔をする誰かさんにも見習って欲しいものです。


『デビルサバイバー2』悪魔使いと侵略者の戦いが始まる! クリエイター陣のコメントも掲載!
→一作目の3DSでのリメイクに続いて二作目の発表も来ました。
なぜかDSでの発売ですが、現状の普及台数と開発の手間を考えれば妥当な所ではないでしょうか。


スクエニ、iPhone/iPod touch「ファイナルファンタジーIII」DS版の3DCGを一新して本日配信。既存タイトルはセールを実施
→画面写真を見る限りでは、DS版準拠みたいですね。
お値段は少々張りますが、プレイする価値は十分にあると思います。


ニコニコ動画、4月の新アニメから9作品を無料配信 −「日常」他。再放送2作も。さらに2作を追加予定
→春アニメの期待作「シュタインズ・ゲート」も配信されるようで一安心です。
それにしても、「魔法少女まどか☆マギカ」の続きを早く見たいのですが・・・