直ちにではない、将来にわたってもだ(キリッ

戻ってきたと思った日常が、あっという間に消え去ってしまいました。
昼間に出た水道水のヨウ素検出によって、水がたちまちスーパーから無くなってしまいました。ウチの地域は該当地域ではないんですけどね。
野菜の出荷制限もかかってきていますので、こういった騒動はしばらく続くかもしれません。

今日のニュース

都内の浄水場から放射性ヨウ素を検出、乳児の摂取を控えるように呼びかけ
→ちなみに成人(妊婦含む)の基準値は300ベクレル/㎏です。ここ二日は雨でしたし、大気中のチリが一気に地表に降りてきた感じでしょうか。
一部報道で浄水器である程度除去できると言っていますが、正直微妙な気がします。


富士山「噴火兆候なし」 予知連、箱根山と焼岳も
→先日は静岡で地震もありましたし、心配していましたが少し安心しました。
まあ、この状況で噴火されても非常に困ってしまうんですけどね。


週刊少年ジャンプが3月14日発売号をネットで特別無料配信、まだ届かない地域のために緊急措置
→これはいい措置ですね。
これを機に有料サービスでの配信もスタートして、一気に電子化へ向けて動き出してもらいたいです。


『ワンピース アンリミテッドクルーズSP』が発売延期
→こちらは残念なお知らせです。
これでますます3DSの立場が微妙になっていきますね。


【こんな時代のヒット力】超常識が生んだ消せるボールペン
→公文書では使えませんが、日常使いには便利ですよね。
ちなみにノートにメモ書きしたものを、電子レンジで温めると一気に消せて新品同様に使えるようです。