想いは叶うのか

うちの地域の計画停電は今日もありました。昨日と違って3時間と長かったですね。
停電の間ずっと現場に出ていたんですが、今日は風が強くて寒かったです。でも、停電の街の夜空に輝くオリオン座は綺麗でした。

今日のニュース

東京電力、17日の計画停電の実施内容を発表〜朝は第5グループから停電開始
→地域的には停電していましたが、我が家はなぜか二日連続停電を免れた模様です。
どうやら今度の3連休もやるみたいですので、休みが潰れそうな予感です。


「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願
→こういう人達が居る限り、個人的には計画停電でも何でも協力したいとは思います。
ただ、指揮系統がかなりズサンな気がしてなりません。


東証一時9000円回復も…原発ニュースのたびに市場動揺
→さすがに下げすぎた感がありましたので、当然の反発でしたね。
ただ、東京電力はついに1000円を割り込んでしましました。


停電時でも携帯電話やスマートフォン、ノートパソコンを充電できる大容量外付けバッテリーまとめ
→これさえあれば、計画停電中でも携帯電話などを安心して使い倒せませますね。
ただ、考える事は皆同じなので売り切れしまくっている状態ですが。


「マンガ大賞2011」授賞式を中止 発表は公式サイトで実施
→いろんなイベントが中止や延期になっています。
停電が続く限りは、なかなか開催しづらいのでしょうね。