70円時代

朝方ついにドル/円が80円台を割り込み、パニック的な動きもあって一時は76円台まで急進しました。
80円台割れは予測していたものの、ここまで急な動きになるとは思いませんでした。
ただ、主に思惑と投機による影響ですので、追加的な要因が発生しない限り長くは続かないと見ています。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年3月7日〜3月13日
→何だかんだで無双系は強いですね。
一方3DSは震災の影響でソフトが軒並み発売延期になっているので、これから先は厳しいかもしれません。


東京電力、3月17日〜21日における計画停電の実施予定を発表
→3連休も計画停電確定ですね。
これでわたしの連休もほとんど潰れる事が決定です。本当にありがとうございました。


冷凍食品はどうなる?冷凍庫開けなければ 3時間程度は品質に問題なし
計画停電で一番問題だと思っていたのが、冷蔵庫の中身でした。
工夫次第で影響は無くて済みそうですので一安心ですね。


利益吹っ飛ぶ「円急騰」!国難状態なのに…なぜ買われるのか?
→なんだか90円割れで騒いでいたのが、はるか昔に感じます。
投機マネーに警鐘をならすためにも、毅然とした対応をお願いしたいのですが、余り期待できそうにないですね。


「3月のライオン」マンガ大賞に輝く。被災者にイラストも
→大賞おめでとうございます。
前にも書いたと思いますが、5巻の1シーンは漫画を読んでいて久しぶりの衝撃でした。ぜひ読んでいただきたい作品です。