支援のカタチ

今日は株式市場が大暴落でしたね。昼休みの間に原発事故が報じられてから、一気に売りが加速しました。
ここまでくると天災というよりは人災の気もしますが、責任問題はともかくとして一刻も早い収束が望まれますね。

今日のニュース

3月15日現在,ゲーム関連各社が提供する/募集中の義援金に関する情報まとめ
→様々な会社が色々な支援をおこなっています。
各社工夫をこらしているのが、興味深いですね。


カプコンがiPhone『ストIV』を値下げして売上寄付、1億円寄贈も
→優良アプリなだけに、かなり思い切った企画ですね。
わたしも協力してみようかと思います。


東京電力の計画停電エリアが地図によって一目でわかるYahoo!地図
→自分の地域でも、ついに初めての計画停電がありました。
すっかり油断していましたが、一帯が停電な光景というのも不思議な感じでした。


せっかくの機会なので効果的に節電する方法を考える【増補版】
→わたしも微力ながら節電に努めています。
それにしても、今更ながら冷蔵庫を買い換えるべきだったと後悔しています。


App Storeで"災害対策アプリ"を紹介 - 無料アプリ全24種
→これらを入れていれば、大抵の災害に対応できそうですね。
あとはバッテリーの問題さえクリアできれば、心強い味方になることでしょう。