ご利用は計画的に

今日から計画停電が始まりましたが、案の定大混乱ですね。特に電車が動かないため、会社でも出勤できない人が多数いました。
家庭は仕方ないとしても、電車はどうにかならないものでしょうか。

今日のニュース

東京電力、3月15日(火)の計画停電の実施予定を発表
→とりあえず18日までは計画停電が予定されているようです。
とりあえず節電はしっかりやりたいですね。


東北地方太平洋沖地震の起きる前と起きた後の衛星画像を日本スペースイメージングが緊急撮影して公開中
→被害の凄さが良く分かりますね。
一部では地盤が沈下しているので、水が引かないようです。


スーパー、コンビニは品薄、品切れ続出
→昼休みにコンビニに行きましたが、お弁当類はほとんど空っぽでしたね。
帰りのスーパーでも水や米、カップラーメンなどがかなり売り切れていました。


『FFXI』、『FFXIV』のオンラインサービスが約1週間中断
→やはりオールジャパンで節電に協力するのがいいと思います。
わたしもこの一週間は電気をなるべく使わずに暮らしてみるつもりです。


iPhone 5はデュアルコアプロセッサー「Apple A5 」を搭載!?
→まあiPad2で搭載されますから、ほぼ間違いなさそうですね。
そうなると、買い換えは4でなくて一気に5にいくのがベストなのかもしれません。