なごり雪

今朝はトンネルならぬ玄関の扉を開けると雪国がありました。思わずそのまま180℃ターンをして戻ろうと思いましたが、外せない仕事がありましたので仕方なく出勤。
月曜から雪は心が挫けそうになるので、本当にやめてくださいw

今日のニュース

『ロロナ』『トトリ』に続く『アトリエ』最新作のPVが“電撃 感謝祭”で公開!
→新作来ましたか。それにしても岸田メルさんの絵はどんどん魅力的に進化していきますね。
ゲームとしても段々と良くなっているみたいですので、今作も期待できそうです。


「寄生獣」「沈黙の艦隊」「頭文字D」など講談社コミック7000冊がiPhone/iPadで読めるように
→トランクルームサービスはかなり良いですね。一度買えば、色々なメディアで使えるのは電子書籍の強みだと思います。
ただ、惜しむらくは値段が・・・新書ならともかく単行本で420円は高いと言わざるをえません。


「TSUTAYA郵便返却」利用者が3カ月半で100万件突破−プラス100円で店頭で借りたDVD/CDをポストで返却
→友人が良くレアなCDを求めて都心のTUTAYAに行っていたので、このサービスは結構需要があると思います。
わたしも何かのついでで気軽に借りにいけそうですので、試してみようかな。


全部込みで10万円――春から始めるPC自作ライフ!(AMD編)
→さすがにこの電源だと、わたしでもダメだししちゃいますね。
ショップの人はさすがにこなれたセレクトですが、この予算だと光学ドライブBlu-rayにしたいかなぁ。


悪質マンション勧誘防止で法的措置=認定農業者は制度見直し−仕分け2日目
→何か久しぶりにマトモな仕分けを見た気がします。
うちの職場にも先日恫喝まがいの勧誘電話があったばかりですので、大至急で対応をお願いしたいですね。