命あってのモノだね

今日は朝から頭の芯が軽く痛む感じであまり調子が良くありませんでした。薬を飲むほどではないのですが、何かやろうという気にもならず家でじっとしていました。
わずかな気力を振り絞って、torneで録画していた「トワイライト特別版」を視聴。見た後で知ったのですが、これって一作目と二作目を編集したものなんですね、どおりで異様に進行が早くて端折り具合が凄いと思いました・・・

今日のニュース

個人開発者の天谷大輔氏が「洞窟物語」で講演北米からも賞賛されるゲームの開発ポイントを語る
→こういった個人作成のソフトがワールドワイドで評価されると言うのも、良く考えたら凄い事なのかもしれません。
やはりゲームの面白さというのはグラフィックだけではないというのが、良く分かりますね。


『人喰いの大鷲トリコ』インタビュー動画 さらに進化したプレイ映像も
→発売まではまだまだでしょうが、動画を見るとわくわくしてきますね。
teamICOが手がけていますので、ゲームとしても期待大です。


「ONE PIECE」一番くじにシャンクスフィギュア登場
→A賞にシャンクスを持ってくる辺り、わかっていますね。
まあ、まずはクジをひけるかどうかで競争が始まりそうなんですけどねw


タッチパネル式のフルキーボードが展示中、フルフラットな鏡面デザイン、予価2万円
→かなり近未来的なデザインですね、お手入れが簡単にできそうなのもポイント高いです。
ただ、やはり打鍵の感触がないと不安な気持ちになりそうなんですが、その辺は慣れなんでしょうか。


マンガで分かる心療内科・精神科in新宿第32回 特別編「はじめての診察」 
→いつもと違って、いたってマジメな内容ですね。
やはり春は変化の季節ですので、心の負荷に耐えられなくなった時は有効活用するといいのかもしれません。


20歳女性署長、脅迫で辞職 メキシコから米国に避難
→少し前に話題になりましたが、やはり無理でしたか。
ただ、命あってこそなので、新天地で故郷のために活動を続けて欲しいですね。