春の準備を

金曜の雇用統計はかなり良い数字が出たようですね。失業率も3ヶ月連続で下がっていますし、今年のアメリカ経済は順調に回復しそうな予感です。
かたや日本経済の方は、政治が見事に足をひっぱっている感じですね。昔から言われているように「経済は一流〜(以下略」を見事に体現しているみたいですが、いい加減どうにかならないものなんでしょうか。

今日のニュース

アニメ『シュタインズ・ゲート』の放映は4月から! “ワンフェス”『シュタインズ・ゲート』イベントは新情報満載!!
→春アニメで一番期待していたりします。原作のゲームの方は、PSP版も出ますし盛り上がりそうですね。
情報だとどうやら2クールのようですので、尺が足りなくなる心配は無さそうです。


週刊「少年ジャンプ」で人気のバトル漫画がついにテレビアニメで登場!「トリコ」2011年4月3日(日)朝9:00よりフジテレビほかで放送開始!
→今の読者層の人気はともかくとして、個人的には毎週楽しみにしている作品だったりします。ちなみに単なるバトル漫画ではありません。
古き良きジャンプの面白さが詰まっている感じがするんですよね。


『アップルシードXIII』、劇場・Blu-ray・ネット配信の3メディアで展開
→何回かアニメ化されている本作品ですが、今の所微妙に盛り上がっていないんですよね。
原作は結構好きなので、今度こそ期待しています。


2011年春季放送開始の新作アニメ一覧
→他に気になる作品と言えば、京アニが手がける「日常」でしょうか。
原作の持ち味をほぼ忠実にアニメ化できる京アニをもってして、この作品をどの程度昇華できるのかが気になります。


あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは?
→カン違いから始まる成功体験ですが、本人の才能もあってこそのものだと思います。
それにしても、Commodoreが間違いに気付いたのは何時だったのでしょうか。