裏切りの報酬は

3月に入って暖かくなると思ったら、2月より寒いくらいですね。
花粉症の人には、むしろ寒い方がいいのかもしれませんが、春が待ち遠しいこの頃です。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年2月21日〜2月27日
アイマス2がいよいよ発売になって、初めてのランキングが出ました。
結果としては予想より売れてるなといったところですが、「既存ユーザーを裏切ってまで獲得したご新規さん」はいったいどれくらいいるのでしょうか。
9.18が無ければ、楽しく遊べていたはずなんですけどね・・・


「FINAL FANTASY XI」3月16日のメンテナンス時に一部のワールドを統合。今のうちに注意事項に目を通して準備しておこう
→わたしのいる統合先の某サーバーでは、昨日のゴールデンタイムで2600人弱でした。正直、人気のコンテンツではかなりの混雑状態だったりします。
こんな事をするよりも、前々回のバージョンアップバグでプレイできなくなったPS2組のテコ入れや、新規者向けのキャンペーンをした方がよほど良いかと思うのですが、「これ」を見て全て納得がいきました。
目先の利しか見えないWDイズムに11を巻き込んで欲しくないんですが・・・


Apple「iPad 2」発表、高速・軽量に - 日本発売は3月25日
→予想どおり2の発表になりましたね。
スペック比較を見る限りでは「マイナーチェンジ」と言った所でしょうか。今回は見送ることにしました。


新要素満載のランジョンに挑み称号で強くなる連鎖! 『クラシックダンジョンX2』
→やはりモタさんの絵はいいですね。何気に忍者が物凄い格好をしていますが・・・w
かなりやり込みがいのありそうな作品ですので、NGPが出るまで十分遊べちゃうかも。

今日のニコニコ

かなり久しぶりの動画紹介だったりします。

D

今季アニメの話題作「魔法少女まどか☆マギカ」のMADPVです。
これで中身がかなり実際の内容に忠実に仕上がっているのがアレな所ですが、公式PVの詐欺満載な中身よりいいのではないでしょうかw