同じ道をたどる

今日は、古い方のPCのデータ整理などをしていました。
新しいPCも500GBのHDDで今時のPCにしてはかなり容量が少ない方なんですが、古い方は250GBとその半分でした。
当時は、容量が少ないだなんて全然思わなかったんですけどね。HDD容量の進化は目覚しいものがあります。

今日のニュース

おまけは全36種類の「ニコ単カード」、ロッテがニコ動のウエハースチョコ
→うーん、個人的にはニコニコ動画を応援しているのですが、このやり方はマズいですね。
基本的に2chから持ってきている用語がほとんどなので、それで商売するような事はやらない方がいいんだけどなぁ。


うわさ続報:PSP2はUMDなし、性能はXbox360並み?
→スペックも徐々に明かされてきましたか。メモリは大抵後になって、開発の障害になるので多い方が良いとは思います。
あとはメディアをどうするかですが、個人的にはメモリースティックでいいと思いますね。


そんなスペックで大丈夫か?:11インチMacBook Airを徹底比較
→11インチモデルは、さすがにアップルだと思います。「売れるツボ」が良く分かっている感じですね。
やはりモバイルノートの主流はSSDになっていくと思いますので、他社も頑張ってもらいたいところです。


Internet Explorer 9β版レビュー Part4新世代ブラウザー対決! IE9対Firefox 4対Chromium
→古いPCはIE8、モバイルノートはOpera、新しいPCはChromeを使っています。
IE8も決して悪くはないのですが、異常に読み込みが遅くなる事があるのと良くフリーズするのだけはカンベンして欲しいですね。


ATフィールド雨傘880円 「開く時は、もちろんフィールド全開!」
→パッと見オシャレ(?)だし、結構いいかも。
アマゾンでも取り扱いがあるようですが、納期が1〜2ヶ月とかなりの人気みたいですね。


iPhoneの定番バッテリーがアップデート〜1A出力でiPadに対応・充電速度もアップ『eneloop KBC-L2BS』
iPhoneに限らず、スマートフォンを使っている人にとっては必携のアイテムだと思います。
わたしも古いのがヘタったら迷わずこれを買いに行きます。