あらゆるものは通り過ぎる

昨日に引き続き旧PCのデータ整理をしながら、ニコニコ動画を視聴していました。
ヴィーナス&ブレイブス」のプレイ動画(イベントのみ)があったので、プレイが詰んでいたところから見始めて最後まで見てしまいました。
やはり中盤〜後半にかけてMAPが最大になったところの遊びやすさを改善すれば、ストーリーは素晴らしいデキなだけにPSP版での仕様が気になるところですね。
それにしても、このころのナムコは良かったなぁと思いつつ、バンナムの現状を憂うばかりだったりします。

今日のニュース

1万円の大幅値下げとなった「PSP go」がさらに値下がり
→いよいよ今年の正月での福袋値段の15,000を割り込みそうです。
個人的にはそろそろ買いたいなとは思っているのですが、とりあえずTVの方を先にしないといけませんね。


ソニー、タブレット端末を「鋭意、準備している」
→端末自体は、海外で発売実績があるだけにそんなに難しくはないでしょうね。
問題はやはりコンテンツの方なんでしょうか、できればフォーマット戦争はしてほしくないものです。


セガサミーホールディングスが決算発表、当期純利益243億円
→天使のミクさんやけいおん!が頑張って稼いだのかと思いきや、コンシューマは赤字ですか、コレじゃヴァルキュリアPSPで出すわけですね。
個人的には、アミューズメント機器事業が黒字化したのが良い兆候かなと思っていたりします。


野沢那智さんが死去 アラン・ドロンの吹き替えで人気
→アニメで言えば、「スペースコブラ」でのコブラや「HELLSING」のアンデルセン神父あたりがハマリ役といったところでしょうか。
次々と去っていく巨匠たちに敬礼。


卵の販売サイト アレルギー患者向け表記に注意
→わたしのアレルギーの状態も一進一退が続いています。
個人的には、ロクに知識も無いのに安全性を訴えるのは"未必の傷害"だと思いますので、カンベンしてもらいたいところです。