It's a Sony

メインの仕事の方がようやく一息尽きました。
今週は他の仕事も重なった上に、懇親会もあったのでスケジュール調整が大変でしたが、締切時間ギリギリでなんとかフィニッシュ。

おかげでアレルギーがぶり返してきたので、土日は静養しようと思います。

今日のニュース

ソニー、カセット型ウォークマンの生産・販売終了−海外では継続。登場から約31年で2億2,000万台
→いよいよカセットの時代も完全に終わろうとしていますね。
わたしの初めてのカセット型ウォークマンは中学の頃でした。それからMD→フラッシュメモリーにはなりましたが、現在もウォークマンを使っています。


ソニー、「Google TV」を採用した世界初の安価な「SonyInternet TV」を日本市場にも投入する意向
→ぜひ日本でも発売して欲しいですが、その前にエコポイントが終わりそうですね。
とりあえず新しいPCを買ってから考えることにします。


シャープ、PC生産から撤退、GALAPAGOS事業に注力
→薄型のノートPCで一世を風靡したこともありましたが、最近のモデルは余り魅力的なものが無かった気がします。
GALAPAGOS事業が成功すると良いのですが、文字のコピーを20文字に制限するなどの情報もありますので、若干不安だったりします。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
ポケモンは余裕の400万本ですか、この勢いなら500万本もいけそうですね。
3位に入っている「ロードオブアルカナ」は、配信の効果もあって結構売れているようですが、評価は芳しく無いようです。


AMD,新世代GPU「Radeon HD 6800」を発表。HD 5800シリーズの後継を179〜239ドルで
→付けられたナンバーでは上なものの、性能は5800シリーズより1割ほど落ちるようです。
ただ値段は3〜4割安くなるみたいですので、トータルで考えれば購入するのも悪くなさそうですね。