チャンネルはそのまま

円が乱高下していますね。財務長官がドル安をけん制したとのことで、一時期1円近い幅で動いたみたいです。
アメリカ側でこういった円高阻止の援護射撃があったとするならば、介入が入るのも近いのかもしれませんね。

今日のニュース

セガ,ドリームキャスト復刻タイトル「スペースチャンネル5 パート2」「ゲットバス」を2011年春に配信&「クレイジータクシー」配信日は11月24日に
→一作目である「スペースチャンネル5」は、ドリキャスで遊んだ時間の上位にランキングされるくらいやりこみました。(ちなみに一位はダントツでPSOですが)
スペースマイケルの出番も2になって大幅に増えているそうですので、今から楽しみだったりします。


PS Moveとtorne(トルネ)の同時使用についてSCEがアナウンス
→本日発売ですか、日本での売れ行きがどうなるか興味深いところです。
わたしとしてはtorne>Moveなので、しばらくは様子見でいきたいと思います。


アップル、8万8800円からの「11インチMacBook Air」
→なんだかキーボードがついている以外は、iPadにかなり近いモデルですね。
ひょっとしたら、iPadが出た影響を一番受けるノートパソコンはMacBookなのかもしれません。


浦沢直樹の「PLUTO」ハリウッドで実写CG映画化
浦沢直樹氏の長編作品は、途中からgdgdになってしまって残念なことになるのが多いですが、PLUTOは大丈夫だった記憶があります。
アイス・エイジ」の会社ならCGは問題ないでしょうけど、キャラがアメコミ風に変換されそうなのが心配ですね。


ネコと正しくいちゃいちゃするための作法
→いちゃいちゃというか「ネコに傅く」といった表現の方が正しそうですね。
まあ、そのような小悪魔的な部分もひっくるめて「やっぱりネコが好き」なのかもしれません。