シュールじゃなイカ

今日は仕事から少し早めに帰ってきたので、「侵略!イカ娘」を1〜3話まで見てみました。
原作の最大の武器である「可愛らしさ」は十分表現できていると思いますので、あとはオチの微妙さが改善すればいいんですが原作が原作だけにあまり期待し過ぎてはいけないのかもしれません。でも、カワイイだけで十分でゲソ。

今日のひろいもの


最萌トーナメント優勝おめでとう、ペロペロ

今日のニュース

3DS「レイトン教授VS逆転裁判」制作発表。巧 舟氏がプロットを手がけるレベルファイブ×カプコン共同プロジェクトがスタート
→お互いの絵と世界観がミスマッチすぎて「異議アリ!!」のシーンがシュールすぎるw
ただ、シナリオの部分に関しては安心できそうですね。3DSでの表現描写も楽しみです。


みんなで決める2010年夏季放送アニメ人気ベスト10 結果発表
→個人的には結構納得のいくランキングだったりします。
ストライクウィッチーズ2が低めだとは思いますが、人を選ぶアニメですし仕方ありませんね。


スクウェア・エニックス、「FINAL FANTASY Versus(ヴェルサス) XIII」のプランナーを募集開始
→今のスクエニにどれだけ人材が居ないのかが分かる記事ですね。
ゲームの「面白さ」にかなり影響を与えるポジションだけに、それを内部で賄えない状況が深刻すぎて怖いです。


パソコンを盗まれた大学教授のもとへ全データの入ったUSBメモリが返送される
→いい話・・・なんでしょうか。
まあ、教授にとってはデータこそが代えがたい価値のあるものである以上、一件落着ということにしておきましょう、うん。


使徒撃退! エヴァのパイロットになれるゲームが始動
→面白そうな企画ですね。ゲームアプリとしてもデキが良ければ更にいいんですが、どうなんでしょうか。
ちなみに今ローソンでは「けいおん!フェア」開催中で、午後の紅茶が飛ぶように売れているそうです。