一気呵成

為替相場の方は、81円を挟んで一進一退といったところでしょうか。今の所は「口先介入」でなんとか円高への流れを抑えている感じですが、それもそろそろ限界かなと思われます。
週末のG20を控えて、何かしらの仕掛けがあるかもしれませんのでパニック的な動きになったら仕掛けようと思っています。

今日のニュース

KDDI、Androidスマートフォン3機種を含めた2010年冬モデルを発表、「Skype」も解禁
→いままでの遅れを取り戻すかのように、スマートフォンを大量に投下してきましたね。
個人的には防水機能のあるIS04に興味がありますが、Androidのバージョンは2.1なんですよね(2.2へのバージョンアップ予定はあり)。


軽量薄型で省エネ仕様の電子書籍リーダー「biblio leaf SP02」レビュー
→こちらもKDDIの発表会で参考出展されたものです。
肝心のコンテンツが詳細不明なので評価はできませんが、いよいよ始まってきた感じがしますね。


アニメ最萌トーナメント2010 決勝トーナメント結果発表
→やはり今年の話題は「けいおん!」無くしては語れないといった所でしょうか。
本選Gブロックで梓・澪・憂が固まる悲運にも負けずに良く頑張った、感動したッ。(本選結果一覧はこちら


アルヴィオン、PS3「マリシアス」を10月27日に配信完全オリジナルの3Dアクションを800円で供給
→800円というお値段ながら、ムービーを見る感じでは結構遊べそうです。
iPhoneアプリやモバゲーなどに対抗できる価格帯での配信がもっと盛り上がるといいですね。


シャープ、吸塵スピードが2倍になった加湿空気清浄機〜部屋を高濃度イオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」も
→来年の花粉はかなりの量になるみたいですので、花粉症の方は準備が必要かもしれません。
個人的にもプラズマクラスターは一度効果を試してみたいと思っていますので、お値段も含めて要注目です。